アフィリエイトで稼ぐ為のマインド『これが一番重要』

ターゲットとなる情報サイトを探すアフィリエイト

( ! ) Notice: Undefined variable: content in /home/stories/public_html/dstrikes.net/wp-content/themes/cocoon-child-master/tmp/content.php on line 76
Call Stack
#TimeMemoryFunctionLocation
10.0010361632{main}( ).../index.php:0
20.0086363680require( '/home/stories/public_html/dstrikes.net/wp-blog-header.php' ).../index.php:17
35.931238025368require_once( '/home/stories/public_html/dstrikes.net/wp-includes/template-loader.php' ).../wp-blog-header.php:19
45.942638045520include( '/home/stories/public_html/dstrikes.net/wp-content/themes/cocoon-master/single.php' ).../template-loader.php:78
56.710238610472get_template_part( ).../single.php:18
66.710338610960locate_template( ).../general-template.php:168
76.710738611088load_template( ).../template.php:671
86.711138621184require( '/home/stories/public_html/dstrikes.net/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/single-contents.php' ).../template.php:724
96.711438621184get_template_part( ).../single-contents.php:19
106.711438621656locate_template( ).../general-template.php:168
116.711538621784load_template( ).../template.php:671
126.712938652768require( '/home/stories/public_html/dstrikes.net/wp-content/themes/cocoon-child-master/tmp/content.php' ).../template.php:724
この記事は 約7 分で読めます。

アフィリエイトで稼ぐ為に必要なのは、テクニック・ジャンル選び・中古ドメイン・被リンク・SEO知識もそうですが、何よりも一番重要なのはマインドの部分です。

やろう!と思い立って始めるのは意外に簡単だけど、やってみたけど全然稼げないどころか訪問者すら来ない・・・そんな経験をしてモチベーションが上がらずに辞めてしまう人がとても多いのです。

ネットビジネスで稼げるなんて、たったの1%の人間だけだ!

なんて思ってる方も多いと思いますが、1%の根拠は何?アフィリエイトのバナーを張っただけの人も数に入ってるんじゃないの?と言う所が私の疑問です。

しっかりアフィリエイトに取り組んで3か月以上、毎日記事を書き続けた人をカウントするべきだと思っています。

3か月以上毎日記事を書いていれば嫌でも1本程度の成約(CV)は取れるはずです。
3か月90記事ものボリュームを毎日記事を書き続ける事が出来るか?

これがまずアフィリエイト初心者が直面する非常に大きな壁だと思います。

アフィリエイトをこれから始めようとする方は特にマインドの部分を良く理解して、稼ぐためのマインドがどれだけ大事な事かを書きたいと思います。

スポンサーリンク

アフィリエイトで稼ぐのは無理?

ドメインは被り物

よくアフィリエイトで稼げる人は全体の5%未満とか言われていますが、アフィリエイトで挫折する以前の問題の方が多過ぎるように思います。

あ 俺もアフィリで稼ぎたい!

と、思い付きで稼げるような物ではありません。

以前アフィリエイトで稼ぐ為に初心者が知っておきたい心得7つでも言及しましたが、内容のある記事100記事の土壌(下地)があって初めてスタート出来るのがアフィリエイトだと思う事です。

たまたま書き続けていた日常ブログの片隅にアフィリエイトバナーをペッと貼っただけで売上が上がるようなものではありませんし、1記事2記事書いたからと言ってアクセスが集まってアフィリエイトで稼げると言うものでもありません。

最低でも20記事、しっかりした内容の記事を書いてスタートです。

それから100記事書けたらいよいよ何かしらのアフィリエイト報酬が発生しているでしょう。
その記事たちについても、しっかりSEOライティングした記事でなければなりません。

アフィリエイトで稼ぐのは無理ではありませんが、お金を稼ぐと言うのはそれだけ大変な事だと言う事を理解する事です。

副業だからって舐めてませんか?

Twitterや稼げてる人のブログを見ると凄く簡単そうに稼いでるような錯覚を受けますよね。
この記事を読んでいる方の中にも、片手間で数十万・・・いや数万円でも稼げればいいや。

そんな考えからアフィリエイトを始めようと思っていませんか?

はっきり言っておきますが、そんな考え方では全く稼げませんし続きません。
アフィリエイターが書く1記事とは『非常に精神力を使って魂を込める作業』です。

たった1記事書くだけでも、キーワードについてリサーチしたり、検索から訪れる読者は何を求めているのか?どんな情報が欲しいのか?細かく分析して、ユーザーが満足する記事を書きあげる必要があるんです。

今の2019年のSEOでは、しょぼい記事(Google評価の低い記事)が1本でも混じるとサイト全体の評価が落とされてしまう結果となりますから、しょぼい記事なら書かない方がましだし、しょぼい記事を見つけたら削除するべきなんです。

魂を込めて精神を削って書かないと、結果としてゴミを製造しているだけになるからです。

ゴミ記事を書かない様にリサーチからユーザーニーズまで徹底的に調べて、真剣に取り組んで初めてアフィリエイト報酬と言うお金を得る事が出来るのです。

『バナー貼って広告クリックさせてればお金貰えるんだろ?』

と言う単純な事ではありませんので、アフィリエイトの世界とは甘い世界じゃないと言う事を理解して頂きたいです。

あなたもバイトの1つくらい経験した事ありますよね?
結構しんどい思いしていませんか?人間関係もそうですが、時間を拘束されてバイト先まで足を運んで、雨でも雪でも、少々の台風の日でもバイトに行きますよね。

大変じゃないですか?

そんな大変な思いをして初めて手に出来るのが『お金』なんです。
アフィリエイトを舐めて考えている人は、このお金の価値についてもっと真剣に考えた方が良いと思います。

アフィリエイトで稼ぐマインドとは?

多くのアフィリエイト挫折組は、中途半端な気持ちか、ちょっとのぶち当たる壁に対して諦めてしまう人が多く、絶対に稼ぐぞ!と言う強い意志があっても、その意思が簡単に折れて辞めて行く人が大半です。

実際に私はこれまで数名アフィリエイトブログの稼ぎ方について教えて来ましたが20記事達成出来た人は1人しかいません。

稼ぐ為に必要なマインドとは『何があっても稼ぐ、自分にはコレしかない』と思う事です。

非常にシンプルな言葉ですよね。

しかし、この気持ちだけ無くさなければアフィリエイトは誰でも稼ぐ事は可能なのです。

毎日しっかり記事を書き続ける、ブログを書く書かないは個人の自由だけど、会社に出勤して8時間毎日働いてるのと同じであると考えて強い気持ちで、絶対毎日2記事は書くぞ!と言うぐらいの気持ちが無ければ稼げません。

何故、あなたはアフィリエイトをしようと思ったのですか?
答えは お金 ですよね
あなたは、お金を稼ぐ為に何をしていますか?
答えは毎日職場に行って仕事をして会社からお金を頂いてますよね。
お金を稼ぐと言う事は、非常にシンプルな事ではありますが、それを続ける事は自分との闘いなのです。

自分がヤルと決めた事を毎日実行するだけの事なのですが、これが意外と難しかったりします。

稼げない多くの人達は、ここの壁で辞めてしまっているのではないでしょうか。

辞めるのは簡単です。いつでも辞める事が出来ます。

今すぐ辞める事だって可能です。

でも・・・あなたが会社を辞めないのは何故ですか?

生活が出来なくなるからですよね?

アフィリエイトで成果が出るまでには時間が掛かります。

100記事書いてから成果が上がるからです。

これはビジネスで言う起業準備とよく似ています。
あなたは自分で稼ぐ為の準備(100記事)が出来ていないから稼げないのです。

辞めたらそこで終わりです。生活が出来なくなると自分に言い聞かせて毎日記事を書ける人が稼げるアフィリエイターになるのです。

アフィリエイトで稼ぐコツ

アフィリエイトで稼ぐコツを一言で言えば『自分の言葉で文章を書いてプレゼンする事』です。

リサーチして調べた事だけをそのまま書くだけでは、ただのまとめの劣化コピーに過ぎません。

リサーチした内容を自分の中で消化して、更に自分が思った事、考えて実践した事、経験を文章にしてプレゼンする事で、読者に熱意が伝わり稼げるようになると私は考えています。

  • 読者に対していかに誠実であるか?
  • 読者に対していかに気付きと発見を提供できるか?

と言う部分が一番大事な部分であり、稼ぐためのコツではないでしょうか。

書いた文章は必ず自分で音読して読み直し、この文章を読むだけで目の前にいる誰かを説得する事が出来るか?

スムーズなプレゼンが出来ているかを考える事です。

読者は句読点1つの間違いがあるだけで違和感を感じて、それが積もり積もってブラウザを閉じてしまうのです。

無料登録で発生しやすい案件を選ぶ

初心者がアフィリエイトで稼ぐコツの1つは『無料登録系で稼ぐ』ことが一番近道では無いかと思います。

例えば出会い系、例えばVODの無料お試し系の案件で稼ぐのが成果も早く承認率も高いので稼ぎやすいジャンルの1つでは無いかと思います。

読者がお金を払って何かを申し込んで貰う案件や、少し高額な商品を購入して貰うような案件については『共感を生む文章術』が出来ていなければ発生させにくいのでブログを続けて文章を書く事に慣れてからのタイミングが最適です。

共感を生む文章術とは、どんな読者に向けた記事かを良く考えて、その上でどんな悩みがあるか?どんな過去があるかをしっかり把握した上で、読者の悩みに寄り添い共感を生む文章を当て込んで行くと言う手法です。

共感文章術は無料登録の話題からは逸れてしまうので、この場では割愛します。

アフィリエイトで稼ぐマインド:まとめ

アフィリエイトで成功する為のマインドは、毎日手にするお金では無く、将来的に大きく稼げるお金を信じて疑わない事です。

目先のお金・・・会社員として働いている毎月の給料額を追いかけて居たのでは、将来的に大きなお金を掴む事は出来ないと知る事です。

最初はキツくても、何も手にする物が無くても、商売(ビジネス)を始める準備期間だと思って100記事まで頑張って完走する事です。

100記事書くまでに恐らく何かしらの報酬は発生してくると思いますが、ブログから発生したお金の意味と価値を知り、それを楽しいと感じる事が出来なければアフィリエイトを継続して続ける事は出来ません。

発生金額の多い少ないでは無く、自分が頑張ってきた成果が認められたと言う事に対して喜びを感じる事です。

コメント

トップへ戻る